

| | - | - |
| - | pookmark |

鳥インフルウイルス
また鳥インフルが流行ってきてるんでしょうか?

また卵とかがピンチになったら嫌ですねぇ

そうなる前に何とかしてほしいです。

でもこればっかりは鳥次第?どうにもなりませんね。



ヤフーニュースより引用


環境省は1日、北海道別海町・野付(のつけ)半島で死んでいたオオハクチョウから、鳥類が感染するA型インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。

 A型の中でも強毒性の「H5N1型」の可能性もあり、今後、北海道大に検体を持ち込んで詳細な検査を行う。

 オオハクチョウは4月24日に観光客が同半島の海岸で発見。別海町の職員が回収し、中標津(なかしべつ)町の民間の鳥獣保護施設で保管していた。秋田県小坂町の十和田湖でオオハクチョウから強毒性ウイルスの感染例が見つかったことを受け、同省釧路自然環境事務所が1日、ウイルスの簡易検査をしていた。

 道は4月28、29日にオオハクチョウが見つかった野付半島の海岸で調査を行ったが、野鳥の大量死などは確認されなかったという。同省は1日、強毒性ウイルスの感染が広がっていないかを確認するため、稚内市と浜頓別(はまとんべつ)町でフンなどを採取する現地調査を行った。
| 03:08 | - | - |
| - | pookmark |

携帯番号を「おぼえていない」
人の携帯番号って覚えて無いからしょうが無い結果ですよね^^
だって番号交換だって今は赤外線だし、番号を見る機会がまったくないですから・・


ヤフーニュースより引用


 今回の調査はアイシェアのリサーチパネラーを対象に行われ、889名から有効回答を得ており(うち「一人暮らし」22.9%、「家族と同居」77.1%)、携帯電話と固定電話の利用動向の違いについても焦点を当てている。

 調査対象者の固定電話回線の契約率は88.9%だが、電話をかける時に利用するのは「携帯電話」という人が全体の70.1%で、一人暮らしでは81.4%に達している。固定電話契約者に絞っても67.6%が携帯利用を主軸にしているという。

 留守宅かもしれない固定電話より確実に個人とつながる快適さ、手軽なアドレス管理など、携帯電話のベンリさは誰もが実感しているところだが、「電話番号教えて」と聞かれたときに、自分の番号を覚えていない人も多いようで、7人に1人にあたる13.5%が自分の携帯の番号を「覚えていない」と回答している。また、既婚者に対して妻・夫である家族の携帯番号を覚えているか尋ねたところ、「覚えていない」が全体で58%。男女別では男性が64.1%、女性が50.5%となっており、男性のほうが「覚えていない」割合が高いようだ。

また、「携帯で電話をする場合に自分の名前を名乗るか」について聞いたところ、全回答の44%が「名乗らない」と回答。相手が分かっているので名乗らないと答える人の割合が高い傾向があるようだ。


タグ:今回の調査 アイシェア リサーチパネラー 対象に行われ 一人暮らし 家族と同居 携帯電話 固定電話 調査対象者 固定電話回線
| 04:23 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

「金八先生」ぶっちゃけ
思い切った話ですね、というかほんとに付き合ってたんですね。

どうせデタラメだなんだろうとおもってたのにそれにビックリです^^


ヤフーニュースより引用

「金八先生」こと武田鉄矢(58)さんが、かつての「教え子」でジャニーズ事務所所属の亀梨和也さん(22)と、女優の小泉今日子さん(42)との破局に関して赤裸々に書いたコラムが話題になっている。亀梨さんが「僕には役者としての才能がない」「20代で芸能界を引退したい」などと語った、というかなり突っ込んだ内容までが含まれているからだ。

■07年暮れに2人が訪ねてきて「結婚を考えています」

 武田さんが書いたのは、2008年3月21日付け「デイリースポーツ」の連載コラム「なして?なしてや?」。2人のことを書こうと思ったのは、「女性セブン」が08年3月27日号で2人の破局をスクープし、記事中に「亀梨が『恩師』の武田にも相談」という記載があったからのようだ。20歳年の離れたカップルとしても話題になった亀梨さんと小泉さんだが、「女性セブン」は破局の原因を、小泉さんからもっと頼られたい、甘えられたいと考えているのに対し、小泉さんは大人の女性として亀梨さんに向き合っていた、という感情のすれ違いだったと説明している。

 武田さんはコラムで、07年暮れに2人が訪ねてきて「付き合ってます」「結婚を考えています」と伝えてくれた、と書いている。亀梨さんはTBS系ドラマ「3年B組金八先生」のパート5で武田さんの生徒役だったこともあって、番組終了後も「恩師と生徒」という関係で親交が続いているのだという。武田さんを訪ねてきた亀梨さんの表情は幸せ一杯だった。

 ただ、将来の生活設計についてこう語ったそうだ。

  「僕には役者としての才能がないと思っています。役者ってそんな簡単なものじゃない(中略)将来は興味のあるファッションの勉強をし、ブティックを経営したいんです」

そして、武田さんは続けて、亀梨さんは繊細で、すごくまじめな男だとし、こう書いている。

■「29歳までには結婚したいんです」

  「自分は20代で芸能界を引退したいと語っていた。そして、小泉さんとの仲については、『29歳までには結婚したいんです』と真剣な表情で伝えてくれた」

つまり、亀梨さんは小泉さんに対し一途な思いを持っていて、それは芸能界からの引退を考えるほど真剣だった、ということなのだろう。だから武田さんはコラムの最後に、

  「亀、別れてちょっと落ち込んでいると聞いたけど、頑張れ!先生、応援しているからな!」

とエールを送っている。

 しかし、亀梨さんは現役の超人気アイドルであり、2人が現実に付き合い結婚を考えていたことが事実で、しかも、芸能界引退の決意まで明かしたことに、ネットでは、「金八先生、ブッチャケすぎ!」などのカキコミが出ている。「2ちゃんねる」でもスレッドが立っていて、

  「武田さんやっちゃったな」

  「亀梨好きじゃなかったけど流石にこれは可哀想」

などという、バッシングとも取れる書き込みも出ている。

 J-CASTニュースでは武田さんの所属事務所、「武田鉄矢商店」になぜこのような「過激」コラムを武田さんが書いたのか、取材したが、

  「担当者は全員席を外していて、いつ戻るかわからない」

ということだった。

タグ:金八先生 武田鉄矢 教え子 ジャニーズ事務所 亀梨和也 女優 小泉今日子 破局 コラム 役者
| 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

シチリア島で偽物フェラーリを押収
偽者を作れる技術あったんならもっと良い事に使ってほしいですね。
それにしても300万でフェラーリ買えたりしたらさすがに偽者って思うんですけど・・

偽者でも欲しい人がいたって言う事なんでしょうね。
でもエンジン音とかで車に詳しい人にはすぐばれそうですね^^


ヤフーニュースより引用

[ローマ 28日 ロイター] イタリアの警察当局は、高級スポーツカー「フェラーリ」の偽造車を製造していた犯罪グループをシチリア島で摘発した。すでに販売されていた14台のほか、製造途中だった7台を押収したとしている。

 同グループは、偽の部品に少しだけ本物のパーツを組み合わせ、車台や屋根、トランクやドアなどは別メーカーの車から流用して「偽物フェラーリ」を作っていた。
 これら偽物の中には、相場の10分の1程度である約2万ユーロ(約300万円)で売られていた車もあるという。

タグ:ローマ ロイタ イタリア 警察当局 フェラーリ 偽造車 シチリア島 製造途中 本物のパーツ 2万ユーロ
| 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

土岐田麗子、PVで花嫁姿
堤下さん、相当落ち込んでるのでしょうか?
でもあんな美人とちょっとの間だけでも交際できたんだから、よかったじゃないですか?


ヤフーニュースより引用

1月21日、自身のブログにてインパルス・堤下敦との破局を告白した土岐田麗子。実は彼女、2007年4月25日にリリースされた竹仲絵里のシングル「黄色い花-Wedding Story-」のビデオ・クリップで花嫁姿を披露していた。

▼「黄色い花-Wedding Story-」PV
" http://www.barks.jp/watch/?id=1000018204

「黄色い花-Wedding Story-」は、竹仲が親友の結婚を機に“全ての女性に幸せが訪れますように…”という願いを込めて作詞作曲した楽曲。土岐田は“結婚秒読み”とも噂されていただけに、当時行なわれたPVの完成発表会にも出席し、竹仲絵里との2ショット会見で笑顔をほころばせていた。

そんな土岐田の傷心も癒してくれそうな、竹仲絵里のニュー・シングル「真っ白な雪,真っ白な未来」は“この冬一番泣ける曲No.1”とも言われている美曲だ。

タグ:ブログ インパルス 堤下敦 破局 告白 土岐田麗子 彼女 竹仲絵里 シングル ビデオ・クリップ
| 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

新テロ法案、週内成立
結局、新テロ対策特別措置法案って成立するんですね、なんだかんだ言ってもアメリカに逆らえないんでしょうか?
まぁしょうがないですね!

ヤフーニュースより引用

インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案が、今週末に成立する見通しとなった。

 与党側は、参院で同法案が否決された場合は11日にも衆院の3分の2以上の賛成で再可決する。採決が行われない場合も「衆院が可決した法案を参院が受け取った後、60日以内に議決しない時は否決とみなすことができる」との憲法の規定が適用できる12日には、再可決する方針であるためだ。

 参院での否決を受けた再可決は1951年以来57年ぶり、「みなし否決」による再可決は1952年以来56年ぶりとなる。

 新テロ特措法案の継続審議を求めていた民主党は、8日の野党国会対策委員長会談で他の野党に協力を求めたが、共産、社民両党は「防衛省をめぐる疑惑は解明できておらず、法案内容にも問題がある。廃案を目指すべきだ」として継続審議に反対した。国民新党は今国会の会期内に採決するよう求めた。同法案を審議する参院外交防衛委員会で民主党は単独で過半数を占めておらず、継続審議の議決は可決されない見通しとなった。民主党はなお、他の野党の協力を模索するとしているが、同法案を採決して否決するのか、採決を見送って「みなし否決」とするかの判断を迫られている。継続審議を可決しても、みなし否決は適用できる。

タグ:新テロ特措法案継続審議民主党野党国会対策委員長会談野党共産防衛省法案内容
| 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
Recommend
Link